スポンサー広告】 | top↑
韓国映画「私のちいさなピアニスト」
久しぶりに更新しました。今日は合間に韓国映画「私のちいさなピアニスト」をみました。主演はオム・ジョンファ。ピアニストになれなかった落ちこぼれキム・ジスが、町はずれにピアノ教室を開く。偶然見つけた問題児「キョンミン(7歳)」が絶対音感を持っていることに気づく。この子をコンクールで優勝させれば、自分が地位と名声を得られる!と意気込んで指導する。「上手に弾けたわね。これをあと100回ね」とか「これを弾いたら遊園地に連れていってあげる」などと・・。急速に腕を上げていくキョンミン。待ちに待ったコンクールの日。おめかしをして会場へ出かけたものの、出番になって登壇すると、手違いでライトが消えた。あわてたスタッフがサイドスポットをステージ上のキョンミンに当てると、彼は驚愕の表情からステージに倒れ込み泣き崩れた。キョンミンを抱きかかえて会場をあとにすると、「もう教室には来ないで」と冷たい言葉をなげかける。

 あれだけしてあげたのに、なぜキョンミンはコンクールで弾いてくれなかったのかとジスはキョンミンを恨む。彼女にののしられたキョンミンはコンクール後ぱったりと来なくなる。ある日、キョンミンを育てていた祖母が倒れて病院へ運ばれる。キョンミンを育てることを約束し、二人の共同生活が始まる。

 はじめはコメディーかと思う二人のやりとりでしたが、だんだんとジスがキョンミンをまるで実の子供のように愛おしく思い始める気持ちがとても胸に響き、涙があふれました。キョンミン役の子供さんは、韓国国内から探し出したお子さんで、7歳からピアノを始めて9ヶ月目にはコンクールで1位を獲得したという本物の天才児のようです。彼のピアノを弾く姿には驚かされます。ピアノ演奏だけでなく、心が温かくなる映画です。
韓国映画・ドラマ・韓国語トラックバック(2) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pincushion

Author:pincushion
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
