スポンサー広告】 | top↑
新型インフルエンザ
 新型インフルエンザが国内で広まり、出かけることを極力控えておられる方もいるのではないでしょうか?私もこの時期は咳が長期間とまらなくて通院・薬の服用をしておりますが、医師は「アレルギー性のものです」とのこと。以前よりは少し楽になりましたが、まだ全快には至らず。昨日はよくなっていたのですが、今日はまた喉がイガイガしてきています。レッスンの際にもマスク着用をする場合がありますのでご理解ください。

 さて、先日からマスクが完売状態で、今日も薬局で尋ねましたが完売でした。アルコール消毒剤もないということでしたので、自分で作ることにしました。材料は無水エタノールと精製水(ミネラルウォーターで代用)。さわやかな香りにしたかったのですが、エッセンスオイルがなかったのでこの2つだけをよくまぜてスプレー。100円均一のスプレーボトルは失敗です。霧状ではなく、水がドバッと飛び出して床にもボタボタ落ちてしまいました。うーん、園芸用ボトルだったんだけどスプレー口が小さいものを買わないとだめだな。でもとりあえずこれを玄関において使おうと思います。
ごあいさつトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pincushion

Author:pincushion
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
