スポンサー広告】 | top↑
レッスン日変更のお礼
 こちらの都合でレッスン日の変更をお願いした方々、どうもありがとうございました。急なご連絡にもかかわらず、快く変更していただきとても感謝しております。どうしても都合が悪い場合に、できるだけ早くご連絡いたしますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
教室のお知らせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
貧血の回復
 夏から病院で処方された貧血のためのお薬を飲み続けて(忘れて飲まない日もありますが)、以前から症状があったんだなぁと今頃気づきました。薬を飲み始めるまでは、貧血の数値が普通の人の1/3しかないという結果で、これを見るまではそれほどたいしたことではないと思っていたのです。とはいえ、買い物に行くだけで疲れてお店の隅っこで座り込んでしまったり、学校の3階までの階段を一気に上れず途中で一休みするとか(汗)そういう症状があったにも関わらず、貧血が関係していたとは思いもしませんでした。

 それがどうでしょう。先日とある場所で車を停めて、100mちょっとぐらい離れたお店に駆け込んだのですが、若かりし頃を思わせるような素晴らしい走りで(笑)、少し息切れはしたものの今までの様子とは段違いの調子良さ♪やはりお医者様の言うとおり、きちんと今のうちに治療しておかないといけませんね。お正月あたりから忘れてなかなか減らなかったお薬ですが、これを機にもう少し飲み続けて再検査に望みたいと思います。
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
コミック のだめカンタービレ
 レッスンを我が家でお待ちいただく生徒さんのために少しずつ買い集めた「のだめカンタービレ」。やっと本日1巻~20巻まで揃えました♪貸し出しはいたしませんが、お待ちいただくときの時間つぶしにご覧いただけます。来年初めには「劇場版 のだめカンタービレ」が上映予定とのこと。余談ですが、韓国版「のだめ」風のドラマが韓国で放送されたそうなのですが、出演者の演奏シーンが稚拙だとかで視聴者から不評だとか。日本版の「のだめ」はいいですよね。とくに上野樹里さんの演奏シーンはとても素敵です。

 今日は古本屋にて一条ゆかり先生の「プライド」も見つけました。内容は大人向きだと思ったので購入を断念。映画のDVD化を待って見ようと思います。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
映画「プライド」
 漫画家の一条ゆかり原作「プライド」が映画化されていますね。先日の南日本新聞にヒロインのインタビューが掲載されていて、そこから興味を持ち始めました。オペラ歌手を夢見る全く境遇の違う2人のヒロイン。学生時代に読んだ「ガラスの仮面」を思わせます。残念ながら鹿児島での上映は現在のところないのですが、とりあえず原作本を探してそれからDVD化を待ちたいと思います。

http://www.pride-movie.jp/
映画・ドラマトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
編曲者で変わる
 最近、千住明さんの曲にはまってしまっています。昨年末にこちらで再放送されていたドラマ「砂の器」のテーマに惹かれて楽譜を探して探して・・今回でこの曲の楽譜を購入したのは3回目!一応、ショップでとりあえず黙読して音楽を確認するのですが、「この楽譜は難しすぎるよなぁ」とか考えてとりあえずそれより易しめの曲を選んで「もう一つのほうにしておけばよかった」という感じになってしまうパターン。今回こそは満足いく楽譜であることを期待して。

 浅田真央ちゃんをはじめ、フィギュアスケートブームとでも言いましょうか、ショップには「フィギュアスケート使用曲」という楽譜が数多く並んでおり、また購入してしまいました。こちらも易しめゲットですが、また買い換えそうな予感・・・とりあえずは練習してみようと思います。

 ご覧になりたい生徒さんは、ぜひお知らせください。
好きな音楽あれこれトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pincushion

Author:pincushion
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
