スポンサー広告】 | top↑
プリズン・ブレイク3
 ついにマイケルがブラウン管に戻ってきました!!あの大好きなドラマ「プリズン・ブレイクⅢシーズン」。レンタルで見ようかなと思っていたので、テレビでの放映は有り難い。

 パナマの刑務所、通称「sona」に収監されたマイケル。ここは手の付けられない極悪人だけを集めた場所だった。看守も黙認状態の牢獄で、毎日繰り広げられるバトル。無罪となったリンカーンは弟マイケルを救おうと領事にかけあう。突然かかってきた電話は息子のLJだった。待ち合わせしたレストランにLJはいなかった。LJとサラはパナマで人質になっていた。それを助けるために、ある男をつれて脱獄するという話をもちかけられ、仕方なくマイケルを説得する。

 パナマの刑務所「sona」には、今までのシリーズに登場してきたマホーン、ティーバック、ベリックも登場していて、ビデオクリップではスクレも登場していました。うちの家族は「え?また脱獄?」と、いまだ終わらぬシリーズに驚いておりますが、マンネリ化しないところがプリズンブレイクのおもしろさです。今後の展開が楽しみです。
映画・ドラマトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
NHK韓国ドラマ「ファン・ジニ」
 今夜NHK11:10~韓国ドラマ「ファン・ジニ」の放送が始まります。最初の放送を見逃しているので、もう一度全編通して見たいなと思っています。キーセン(芸妓)として実在した人物の生涯を描いた作品で、「チェオクの剣」「バリでの出来事」などで知られるハ・ジウォンが2006年に主演したドラマです。数々の苦難を乗り越えて本物のキーセンになっていく姿が描かれています。ストーリーは主役のハ・ジウォン演ずる「チニ(ファン・ジニ)」の少女期と芸妓「ミョンウォル」として芸を磨く姿を見ることができます。

 先々週までペ・ヨンジュン主演「太王四神記」の放送にはまっていましたが、「ファン・ジニ」もとても素晴らしい作品に仕上がっています。このドラマの人気のためか、韓国国内では数年前に公開された映画版「ファン・ジニ」が、先日日本国内でも上映されました。映画版では「秋の童話」でトップスターへと上りつめた「ソン・ヘギョ」が主役のチニを演じています。韓国国内では、ハ・ジウォンの演じたドラマ版のほうが高い評価を得たようです。

 形こそ違いますが、「芸術を極める姿」から学ぶものがたくさんある作品です。ぜひ今晩からお見逃しなく!!
韓国映画・ドラマ・韓国語トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピアノ調律
 今週はレッスンをお休みさせていただいております。このお休み期間中にピアノ調律をお願いしました。本日「林元ピアノ調律センター」さんのご協力により、無事調律が終了いたしました。1年ぶりの調律となりましたが、今年は雨が多かったのですが、湿気によるダメージもそれほどなかったのでよかったです。来週のレッスンからは、リフレッシュしたピアノをお使いいただけます。
教室のお知らせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スタンプラリー
 日頃より「ひまわりピアノ教室」にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。2学期になり、夏休みにちょっと練習を怠け気味だった生徒さんもおりましたが、保護者の皆様の激励により、以前より少しずつ変化が見られるようになっています。ありがとうございます。引き続き、ご家庭での練習をご覧頂き励ましていただけるとお子さまももっともっと上達していくと思いますので、お願い申し上げます。
 
 さて、先日もある生徒さんがスタンプをいっぱいにされたので、”ささやかなプレゼント”を差し上げました。今回はいくつか私が用意したプレゼントの中から選んでいただいた「鍵盤柄のレターセット」でした。同柄はまだ少し残っておりますが、数に限りがございますので、一生懸命練習して早くスタンプをためて手に入れてください(^^)
教室のお知らせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pincushion

Author:pincushion
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
