スポンサー広告】 | top↑
Coffee party
今夜の英会話サークルはお休みだったのですが、サークルでお世話になってるALTのご両親が来られているということで、お誘いをいただいてみんなで彼女の家にお邪魔しました♪総勢9名となりましたが、とても明るいご両親で楽しくとても充実した時間を過ごすことができました。それぞれが持参したsweetsもちらし寿司も本当においしかったぁ。「ダイエットは明日から」という合い言葉のもと、ほぼ制覇できました(笑)

 肝心の会話は・・・まだまだ勉強しなければいけませんが、なにしろ長く勉強している仲間たちがいたので、緊張しぃの私も少し気が楽でした。うまい表現が思いつかなくても誰かが助け舟を出してくれるので心配いらず(^^)長いことお邪魔したのでご両親はとくにお疲れだったかもしれません。そのくらい楽しい会でした。見知らぬ国での生活をご両親はほとんど心配していないとのこと。日本人としてとてもうれしく思いました。彼女自身が素晴らしい人柄なので、たくさんのいい出会いあるのだと思います。また来週も楽しくみんなで語り合いましょう。
英語・英会話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リサイクル
 自宅倉庫にずーっと置いたままだったエアコンを、いよいよ廃棄するべく家電店に電話しました。実家に戻ってきた際、2階の自分の部屋に取り付けようと業者さんを呼んだのですが、えらく大変な作業になるようで断念。そのまま眠らせていました。倉庫も結構いっぱいになってるし。。(実はまだ洗濯機や冷蔵庫も眠ってます)リサイクル料金って結構かかるんですよね。メーカーによって代金が違うみたいだし、持ち込みかそうでないかでかなりの金額に違いが出てきます。お店によってもかなり値段が違うとわかってビックリ!!来週あたり、頑張って車で運んでみようと思います。今回のエアコン(持ち込み処理)で約4,000円の出費ほろり
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
映画「スルース」
 3月から公開になった映画「スルース」。実は鹿児島では上映されないんです(涙)どうしてなんでしょうか?まぁレンタルになったときに見ようとは思っていますが。マイケル・ケインとジュード・ロウの2人がとてもいい演技を見せていると評判なのでぜひ見たい作品。お恥ずかしいことに、この舞台を二度ほど見たことがあるのですが、なぜかラストを覚えていない!!うーん、2人の駆け引きはどちらに軍配があがったのか・・30年以上の時を超えてリメイクされた映画が楽しみです。

http://www.sleuth.jp/
映画・ドラマトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミュージカル「オペラ座の怪人」続編
 ミュージカル「オペラ座の怪人」が2年前に完璧なまでの映画化になり、これでアンドリューロイドウェーバーのファントムは完成された!と思っていました。しかし、ロイドウェーバーの傑作の続編が登場するというニュースに驚かされました。

 前作はガストン・ルルーの作品でしたが、今回は別の作家が書いた「マンハッタンの怪人」の舞台化。この作品は、前作の続編というよりは、ロイドウェーバーのミュージカルの続編として書かれたものだそうです。

 あらすじ~十九世紀末、パリ。オペラ座の地下に潜み、闇の世界を支配する怪人はその醜い容姿ゆえに、それまで愛というものを知らなかった。オペラ座の歌姫に生涯ただ一度きりの恋をするまでは。だが、あの夜、悲劇的な運命の事件は起こってしまった…。そして十三年後。一通の手紙がニューヨークのある男の元に届く。巨万の富と絶大な権力を手にし、街を支配するこの男こそが、パリから消えた怪人だった。そしてこの手紙は、全ての者の運命の輪を、終幕へ向かってゆっくりとまわし始めた―。前作のラストでオペラ座は火事で焼け落ちたが運良く逃げ切ったオペラ座の怪人は、ニューヨーク市のコニーアイランドに落ちのびる。

 前作同様、ショッキングで悲劇的なストーリーを思わせるあらすじです。アンドリューロイドウェーバーの曲にティムライスの詩という素晴らしいコンビが復活するわけですから、ミュージカルファンでなくても完成が待ち遠しいですよね。
Musicalトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
木山裕策さんって知ってる?
 先日、ある番組の再放送を見ました。オーディションで未来の歌い手を発掘していく番組でした。その人の名は「木山裕策さん」。ちょっと歌い手とはかけ離れた(すみません)風貌ですが、歌い始めると平井堅のような伸びやかな声。彼の歌う「home」には、彼自身の生きてきた道・生き方そのものが歌詞に反映されているように思います。彼のHPからプロフィールを載せておきます。

木山裕策
昔から音楽が好きでバンドをやっていたが、食べていくには大変と思いプロ志望を断念。就職そして結婚、4人の子供にも恵まれた。2年半前に甲状腺に腫瘍がある事が判明。組織検査の結果、悪性の疑いから左側の甲状腺を全摘出。その際、医師より「手術後に声が出なくなる危険がある」と告げられる。その際「手術後にもし声が出るのなら、絶対にもう一度歌ってみよう。」と。手術は無事成功。手術後の訓練の結果、半年後には歌うことが出来るまで回復。その嬉しさから、「自分の声をCDに残して子供達に聞かせてあげたい!」と改めて決意し、『歌スタ!!』に挑戦した。

夢に向かって進んでいく姿を子供に見せられるって素晴らしいと思います。これからの活躍を応援したいシンガーです。

http://tearbridge.com/kiyama/index.html
好きな音楽あれこれトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おさらい会 終了!
 本日、「ひまわりピアノ教室」のおさらい会を実施いたしました。昨日まで晴れていたのに今日はどしゃぶりの雨。お足下の悪い中、保護者の皆様にはご参加いただきまして誠にありがとうございました。生徒のみなさん、本当にお疲れさまでした。ほとんどが初心者という中での開催でしたので、人前での演奏は「初めて」とのこと。こんな経験はめったにないですから、緊張されたことでしょう。そういう私も、久しぶりの人前での演奏でかなり緊張して肝心の演奏は間違えてばかりでした。反省。

 「初めて」の瞬間に立ち会えたことをとてもうれしく思います。あっという間の1時間弱でしたが、みなさんの素晴らしい演奏のおかげでとても有意義な時間を過ごすことができました。会の運営上の改善点は多々あるのですが、それは来年度に生かしていこうと思います。

 他のお友だちの演奏を聴いたり、自分の知らない曲を聴いたり。。勉強になったのではないでしょうか?4月には全くの初心者だった私たちが、こんなに弾けるようになったのは練習のたまものです。次回の「おさらい会」では、今回よりももっと上手に演奏できるように、これからの練習を頑張りましょうね。みなさんのこれからの演奏をとても楽しみにしています。 
教室のお知らせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
念願のモロッコヨーグル!
 今日、友人と買物にでかけた帰りに市内の「駄菓子屋」に行ってみました。こじんまりとしたお店ですが、品揃えは豊富です。市内のスーパーにはおいてなかった商品がいくつもあり、大変興奮しながら品探しをしました(笑)「あったぁ!」と心の中でニンマリしながらモロッコヨーグルを手に取ると、そこにはサイダーヨーグル、フラワーヨーグル、グレープスカッシュの3種類のフレーバーがありましたので、3種類を手に取って計5個購入。長かったぁー。

 感動しつつおばちゃんにお代を支払い、「新聞で見てここに来ました」と言うと、おばちゃんは駄菓子のことをいろいろ説明してくれて、おすすめの品を教えてくれました。そのうえ、おまけの「ふ菓子」までいただきました。帰り際、近所の子ども達でしょうか、ご両親に連れられて買物に来ていました。「おばちゃん、当たった」と言いながら、モロッコヨーグルのふたに「あたり」と書いたものを渡していました。彼女らはとても手慣れていて、子ども用の買物かごをさっと手に取り、上手にお買い物をしていました。昔の子どもはこういうところでお金の勉強をしていたんだろうなーなんて考えました。

 お腹いっぱい「モロッコヨーグル」を食べたい衝動にかられ、帰宅後に小さなヘラですくいながら食べてみると、やはり「ヨーグルト味」ではなく、以前食べたことのあるグラニュー糖が入っているクリームでした。1つ食べ終わるのはあっという間で、3つ「ペロッ」と食べてしまって少し胸焼けがしました。念願叶って味わうことができました。おまけでいただいた「ふ菓子」1本を家族で分けて食べたのですが、なかなかおいしくて「げたんは(鹿児島銘菓)が少しやわらかい感じでおいしいね」と好評。

 最近は、昔なつかしの駄菓子を求めて来店する方が多いようで、「大人買い」する人もいるとか。やっぱり「昭和」の時代はよかったなぁ。改めてその良さに気づいた1日でした。
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
浅田真央ちゃん世界選手権優勝!
 スウェーデンのイェテボリで行われた「フィギュアスケート世界選手権」で、浅田真央ちゃんが見事優勝しました!おめでとう!!現地と8時間時差があるので、6:30には結果がわかるはず!と思って、目覚めてすぐにネットでチェック。「ん?まだヤフーニュースには出ていないなぁ」とISU(国際スケート連盟)のサイトへ。そこで目にしたのは「1位、キム・ヨナ 2位、浅田真央」と書いてあるスコア。。かなりショック受けました。あ~真央ちゃん惜しかった・・と思い違いだとあとで気づきました。(このスコアはフリーの得点一覧だったんです。ほっ)
 それにしても、最初のトリプルアクセルでのアクシデントにはヒヤリとしました。これでダメか・・とあきらめた観客も多かったと思うのですが、そこで気持ちを切り替えて素晴らしい演技を続けた真央ちゃんは本当にすごい!これこそ先日まで話題になった高橋選手の名言「あきらめなければ夢は叶う!」ですよ、全く。真央ちゃんのあとに滑った中野選手も見事でしたね。トリプルアクセルを見事に決めて、思いっきり滑りきりました。シーズンベストスコアで今シーズンを締めくくりましたが、観客と同様に「テクニカルスコアの低さ」に「あれ??」とブーイング。それでもシンデレラは笑顔で観客に応えている、あっぱれ。
 
 真央ちゃんのライバル「キム・ヨナ」選手も華麗でした。彼女は演技のしなやかさ・妖艶さだけでなく、ここぞというときの集中力はすごいです。ひとつミスをしても次に引きずらないのがトップスケーターですね。彼女のコンディションが良くなれば、、、怖い存在です 。真央ちゃんと対照的でクールなイメージがあるのですが、とても17歳には見えない・・大人です。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミュージカル ミス・サイゴン再び!
 あのミュージカル「ミス・サイゴン」が7月に帝国劇場にて再演です!ロンドンで初めて見たときから、このミュージカルのドラマティックなストーリーに引き込まれました。再演にあたってキャストをチェックしてみました。やはり、初演時からエンジニアを演ずる「市村正親」さんに注目です。雑誌の記事だったでしょうか、彼が初演時に海外でのミスサイゴンにも声がかかったとか・・。このミュージカルでとても重要な役であり、エンジニアのような曲者は少しくせの強い方が似合う気がします。市村さんは何をやっても自分色に染められる素晴らしい役者さんですね。彼なしでミス・サイゴンは語れないでしょう。
 
 このミュージカルは、来年1月から福岡の博多座での公演が決定しており、1月から福岡でもイベントが行われています。博多座のサイトには、イベントでの様子を映像で見ることができます♪ヒロインのキム役では「新妻聖子」さんに注目です。彼女は、私の大好きなオリジナルキャスト「レア・サロンガ」と同様に、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役で初舞台を踏んだ女優さんです。歌手としても大活躍中の方です。クリス役も素敵な方々がキャスティングされていますが、中でもNHKの語学番組に出演していた「藤岡正明」さんの歌声に驚きました。素敵な歌声で情感たっぷりに歌っている姿をみて「本物だぁ~」と感動しました。とても伸びのある声を自由に操って、自分なりの「クリス」像を作り上げておられるのが伝わってきます。

 余談ですが、明日から始まる「フィギュアスケート世界選手権」にて、韓国代表のキム・ヨナ選手がフリーで使用しているのは「ミス・サイゴン」の曲です。個人的には、彼女が使用している優しい感じの演奏よりも、オリジナルの迫力ある演奏の方が好きです。おすすめは、ミス・サイゴン「コンプリート盤」のオケです。大迫力に圧倒されます。

帝国劇場ミス・サイゴン
http://www.tohostage.com/miss_saigon/index.html

博多座ミス・サイゴン
http://www.hakataza.co.jp/miss_saigon/index.html
Musicalトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
みなさん、練習頑張っていますか?
 いよいよ今度の日曜には、1年間の成果を皆様にお聞かせする「おさらい会」がやってきます。少ない人数ではありますが、子どもさん方の演奏をお聞きいただく機会として設定いたしました。さらに、日頃会う機会のないお友だちの演奏を聴くことで、これからの練習にまたひとつ刺激になればと考えております。

 「先生、お洋服はどんなのを着てくればいいの?」とある生徒さんから。いつものレッスンと同じで構いません。わざわざこのために服を新調する必要はないんですよと。いつもと違う服を着て、緊張しすぎてもいつもの演奏ができませんから(^^)

 生徒の皆さんは、10:00までにお集まり下さい。そして、ご近所・お友だちをたくさん誘っておいでください。お待ちしております。
教室のお知らせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モロッコヨーグル
 最近、駄菓子をあちこち探しています(笑)幼い頃に食べた記憶のある「モロッコヨーグル」。どんな味だったのかもう忘れてしまいましたが、独特の容器に入った白くて少し柔らかめの固形のお菓子で、それをアイスクリームのカップを食べるときのようなヘラで食べたことありませんか?近所の駄菓子屋に通っていたので、そこで食べたのかもしれません。

 最近は、地元のスーパーにも「駄菓子コーナー」なるものが登場していて、「うまい棒」や「コーラガム」など売られています。近所には「モロッコヨーグル」が置いてないのです!でも、実は「だがし夢や」と「まほろばの里」で見つけました(ふふ)容器が小さいので、一度購入してしまうと全部(たしか8個ぐらいで売られていたような気がします)食べてしまいそうで、今日も近くを通ったのですが泣く泣く断念しました。今では、「ジャンボヨーグル」が売られているそうで、通常の10倍以上の大きさだとか。どんな味なのかなぁ?ちなみに、「梅ジャム」というのもおいしいらしいので、ぜひ一度食べてみたいです。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛華みれさん舞台降板!
 鹿児島出身の元宝塚の人気スター「愛華みれ」さんが、ミュージカル「SEMPO~日本のシンドラー 杉原千畝物語~」(4月4日~5月8日、東京・名古屋・神戸公演)を体調不良のため降板することになったとニュースで知りました。私は宝塚の公演を一度もまだ見たことがないのですが、愛華さんは地元鹿児島出身の方なのでテレビで見て知っていました。その方が、私の尊敬する先人「杉原千畝さん」のミュージカルにキャスティングされていたと知ったのは、この降板のニュースからでした。

 みなさんはご存じと思いますが、杉原千畝さんについてどんな方だったのかをここに書いておきます。杉原千畝(すぎはらちうね)さんは、1900年にお生まれになり外交官としてご活躍なさったかたです。第二次世界大戦の際、外務省の命令に反してユダヤ人が亡命できるようにビザを発給し、ナチスによる迫害からおよそ6000人にのぼるユダヤ人を救ったことで知られており、海外では、センポ・スギハラ、「日本のシンドラー」とも呼ばれているそうです。「センポ」と音読みで呼ばせた理由は主に「ちうね」という発音のしにくさから、千畝自身がユダヤ人に「センポ」と呼ばせたとされています。(Wikipediaより) 

 このミュージカルは、歌手の吉川晃司さんがミュージカルに初出演し、中島みゆきさんが楽曲提供することで話題を集めている作品だそうです。愛華さんの回復をお祈りするとともに、どんな舞台になるのかを楽しみにしています。(←見られるといいのですが・・)
Musicalトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
コーヒーの甘い誘惑
 今まで特に「コーヒー飲みたい」と思ったことはそれほどありませんでした。短大時代にお金がなくて、友人の研究室に行って「ただ(無料)」でそこのインスタントコーヒーをブラックでよく飲んでいたっけ(笑)基本的に甘いものが好きなのでブラックは苦手です。その頃は「ただで飲めるなら」と無理してブラックを飲んでました。どちらかと言えばお茶が好きで、コーヒーの買い置きなどはうちに置いてなかったのですが、先日あるコーヒー専門店で「コーヒーいかがですか?」と無料試飲を勧められて飲んだところ・・「あ、おいしい♪」そこでいろいろ聞いてコーヒーを購入し、それからドリップ式コーヒセットを揃えてみた(^^)ダイエットを終えた今、心おきなく飲んでいるわけで(満足)

 しかぁし、私は以前お話したように「鉄欠乏性貧血」という厄介なものと闘っており(最近はそれほどひどくないのですが)、Remさんに教えてもらったサイトで勉強する限り、コーヒーは鉄の吸収を妨げるので、できるだけ避けたいものの一つなのです。たまぁに飲むぐらいならいいか・・と勝手に納得しつつ、最近は週3ほど「鳥の心臓」なるものを食べることにしています。鉄分補給にはレバーでしょ?と突っ込まれそうですが、どうもうちの家族はあまり好きでないらしい。少しでも鉄分補給になればいいのですが。
その他トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
円が90円台突入!?新生銀行が本店を売却!!
 アメリカのサブプライムローンの焦げ付きで、いろいろなところにしわ寄せが来て居るみたいです。とうとう円が99円台にというニュースにびっくり!円が強くなったわけではなく、ドルが弱くなっただけと思ってはいますが。これを機会に外国為替等に挑戦するもよし、旅行に備えて早々とトラベラーズチェックを購入しておくもよしかな。トラベラーズチェックは通販でおなじみの「セシール」で購入するのがお得ですよ。しかもアメックスなので、アメックスの換金所では手数料無料になりますし。

 ネットバンクとして新生銀行を使わせてもらっています。他銀行への送金が月5回まで無料!というのはかなりいいですよね。オークションを利用しているので、そういうときに手数料なしで振り込めるのは助かります。・・この新生銀行もサブプライムローンの影響で初の「赤字」を出していたそうです。それを埋めるために、資産を売却して「+」へ。ただでさえ小心者なんですから、「倒産」なんてなったら・・・あーこわい。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
detox後から10日経過
 2月末までのdetox dietで減量するも、その後のリバウンドとの闘いは結構きついです(笑)現在のところ、diet前より-4kgというところでかろうじて踏みとどまっています。何より驚いているのが体脂肪率の減少です。diet前にくらべて-8%になっており「考えようによってはもう減量は無理では!?」という状況です。相変わらず食欲は増すばかりで食べないという選択肢は今のところないので、それでこの体重を維持できているのは、我慢強くない私にとっては上出来かな。

 明日はダイエットお菓子を焼こうと思います。この間と同じく「おからのパウンドケーキ」。おからは膨張率がすごいので、飲み物を飲みながら食べるとかなりの満腹感を味わえます。生レモンが残っているので、スライスしてはちみつかメープルシロップに浸してからパウンドケーキにのせて焼いてみようと思います。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Dr.コトー 瀬戸上先生
 コミックやドラマでお馴染みとなった「Dr.コトー診療所」のモデルとなった、甑島の瀬戸上先生の記事を新聞で読みました。2006年に甑島が薩摩川内市となった際に決められた「65歳定年制」により、その後2年間の移行期間をへて退官予定だったそうです。島民の厚い信頼・要望により、3年間延長が決まったということでした。「退官記念」としての式典は「感謝祭」となり、コミックの原作者や、ドラマの音楽を担当した鹿児島出身の吉俣さんまで駆けつけて盛り上がったようです。

 私が瀬戸上先生にお世話になったのは今から約10年ほど前だったでしょうか。初めての離島暮らしで一番心配していたのが病院でした。私は当時、長浜という地域に住んでいたのですが、腰を痛めてから瀬戸上先生のいらっしゃる手打診療所に週数回通っていました。今でも印象に残っているのは、たしか午後に病院へ行ったときに待合いにテレビが置いてある畳の部屋があったのですが、そこで寝そべっているおじさまがおりまして、(のちにその方が先生だとわかるわけですが)わら草履をはいて診察してくださったのを覚えています。もうひとつ印象に残っているのは、私の勤めていた学校の生徒が頭を怪我して連れていったのですが、「さっ」と白衣を羽織って、とても手際よく落ち着いて頭の傷口を縫ってくださったのを思い出します。

 30年以上も島民に愛され、島民の健康を守ってこられた先生の言うまでもない素晴らしい業績と、その人間味あふれる素晴らしい人柄を思い出しました。これからもお元気で頑張っていただきたいと思います。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
英会話サークル
 9月より始めた「英会話サークル」が、思っていたよりもずっと楽しく、みなさん続けてご参加いただいています。来年度の活動申請をするかどうかを相談してみたら、ぜひ続けたいという意向で書類作成中です。現在のところ12、3名が来年度も続けたいと言ってくださっており、とてもうれしく思います。来年度は、市の広報にもサークルのことが紹介されるそうです。興味のある方はご一報ください。
英語・英会話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チーちゃん その2
 今日のチーちゃんは、やっぱり落ち着いたいい子でした。お天気がよかったので、しばらく外で一緒に日向ぼっこしました。暖かい日差しを浴びて、とても気持ちよさそうに体を膨らませてました。ちょっとだけサービスして、庭に実っている「きんかん」の実をむいてあげると、うれしそうに食べてくれました。「おっぽ」が生えてくるまで、もうしばらく頑張るんだぞ。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うちのチーちゃん
 今日、悲しいことがありました。うちで飼っている小鳥の「チーちゃん」が、留守にしている間に野良猫に羽根をむしられてしまいました。しかも、外に出していたわけでなく、小屋の中にいれていたのですが、入り口を開けていたのでそこから野良猫は侵入したようです。鳥かごは傾き、えさがこぼれ、かごにはむしられた羽根が・・。幸い命に別状はないものの、大事な「おっぽ」がむしられて飛べそうにありません。いつもは落ち着いていていい子なのですが、今日ばかりはおびえてしまって鳴かなくなってしまいました。また新しい羽根って生えてくるんですよね?早く元気になることを祈りながら、しばらく様子をみたいと思います。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
detox 終了から3日目
 今日は朝から「レンジで簡単プリン」を作って食べました。昼にはスープを飲んだものの、なんか物足りなくてまた「プリン」を作りました。その後、なんかお腹の調子が悪いなぁと思っていたら、母が「冷蔵庫の牛乳が古いと思うよ」と言われ・・もう遅いよ状態でした。。

午後からはホットケーキミックスでバナナパウンドを焼いたのですが、うちのオーブンは上下二段しか天板を置けないので、とりあえず上段に置いて焼いてみることに。なんか焦げ臭いような・・でも気のせいだと思いながらじーっとまつこと19分。オーブンの後ろからなにやら怪しい煙が出てきて・・きゃ~~~と慌ててドアを開けると、パウンドの上部が焦げているではありませんか!仕方なく取り出して、竹串を刺して出来上がり。焦げた部分だけを切り取って、食べやすい大きさにカット。

夕飯はクリームシチューの汁部分のみをバナナパウンドとともに食しました。久しぶりの濃い味付けに少しびっくりしましたが、とてもおいしくいただきました。ですがこのあと、後悔する結果になることは自分でも予測できていたのです。油分の多い食事はまだ避けておくべきでしたね。さぁて、明日は何を食べようか。

英会話サークルで楽しくおしゃべりして、その後お茶することになり、そこで野菜ジュースと牛乳プリンを食べました。おいしかったぁ。帰宅すると、夜分に飲食したことを少し後悔しつつ体重計へ。驚くことに体脂肪がまたまた減っています。これは今朝の古い牛乳のおかげなのでしょうか??それでもこのダイエットは、代謝の悪い私にとって救世主となりそうです。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
detox後の食生活
昨日は食べられることがうれしくて、ついついお菓子を作って食べてしまいました・・が、その教訓は生かされず、今日も朝から「おからパウンドケーキ」と「おからクッキー」をパクパク食べながら野菜ジュースを。野菜ジュースメインで行く予定だったのに、何を見ても食べたい(汗)夕方には小さなゼリーを食べ、夜にはポタージュとコンソメのスープを1杯ずつ。満腹感を得るためには、detox後も水分補給が大事なんだそうです。そういえば、detoxの時より飲む量が少ないです。明日からは少し飲む量を増やして「レンジで簡単プリン」を食べる予定です。すぐに食べてはいけなかった固形物でしたが、「おから」のお菓子はなかなか満腹感があるのでおすすめです。明日も作ってみようと思います。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
detox ☆終了☆
 昨日で10日間のdetox生活を終えました(涙)約5キロの減量となり、1年6ヶ月前の体重にほぼ戻りました(今のところ)。ベルト穴2~3つ分ほどお腹まわりが細くなったのにビックリ(@@)これからはリバウンドとの闘いです。昨夜は我慢ができず、コンソメスープをた~っぷり2人分も飲みました。おかげで減量ならず前日よりも増量(TT)今日は朝からコンソメスープに始まり、昼食にさらにコンソメスープ、その後、「おから」を使ったお菓子作りに挑戦!おからのパウンドケーキ(プレーン)、おからのバナナパウンド、おからクッキー(メイプル風味)を作ってみました。これまた我慢ならず、本当はこんなに早くに消化の悪いものを食べてはいけないのですが、ついつい食べてしまいました(汗)おからで作っているので、胃の中でかなり膨張します。ダイエットお菓子としては、少量で満腹感が得られるのでいいです。以前、謀有名会社が販売している「ダイエットおからクッキー」を食べて減量したことがあるのですが、自宅で手軽に作れるとわかりました♪現在の状況でこのようなダイエット後すぐに食べたのは無謀でした。。ちとお腹が痛いです。今夜はおとなしくスープにします。
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pincushion

Author:pincushion
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
