スポンサー広告】 | top↑
my detox life 3-4日目
今日で4日目が終了。まだまだ先は長いです。3日目はまる一日レッスンもないことから、朝からだらだらとテレビの番をしていました(^^;)カロリーの消費量が少ないせいか、夜になるまで空腹が気になりませんでしたが、夜には空腹のせいか胃に少し痛みがありました。

4日目、昨日は朝から苦手な塩水をだらだら飲んだせいで、それが全部お腹に吸収されたような気がして、今日は30分ほどで全部飲み干しました。最後の一口を飲んだときには、涙目になっていました(汗)今日は特製レモンジュース500mlを3本分飲みました。飲みやすくておいしいのでいくらでも飲めます。午前中と違って午後は飲み物を飲むのが楽しみになります。今夜はお茶を飲みました。昨夜、胃が痛かったのは胃酸のせいかもしれないと思い、空腹時間が長くならないようにしようと思います。

このプログラムを実践した友人からメールが来ていたのですが、私が4日目に突入したのを驚いていました。たぶんすぐにあきらめると思っていたのでしょう。私もそう思っていました。でも、ここで辞めたらこの数日間は何だったのか!?となってしまうので、目標の日までは続けたいです。(体調次第ですが)

昨夜は、プログラム後に作りたいお菓子のレシピをネットで探していました(笑)あっという間に10種類ほどのレシピ印刷が終わり、あとはプログラム終了を待つのみ。おいしいものを食べられる日が楽しみです。
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
my detox life
 最近太りすぎなのでこれを改善したいという思いと、健康になりたいという思いから「detox life」を始めました。今日はその2日目。まず1日目、ミネラルを含んだ海水塩を使って塩水を作り、朝一番に飲みます。これがほんとにおいしくないです。これを続けることが一番つらい。飲み終わってしばらくしたら、お腹の調子がおかしくなりました。かなりの量を飲むことになるので、お昼まではこれだけ。その後、特製レモンジュースを飲みました。この味以外とおいしい!あっという間に500CC飲み終えました。お腹がすいたので、この日はレモンジュースを2回作って飲みました。

 第2日目。今朝は起きる前に嫌な夢を見ました。あるお店に入ったら、たくさんのお皿にケーキがのっていて、どれを食べても無料だと言うのです(^^;)みんな喜んで食べているのに、私だけはdetoxしてるから食べられないんです。。でも誘惑に負けて1口だけ食べてしまって、罪悪感でいっぱいになっていました(笑)

またもや塩水で一日が始まります。これがほんとうにつらい、1時間ぐらいかけてやっと飲み干しました。この塩水が身体の掃除をしてくれるそうなんです。今日はレモンジュースを1回しか飲みませんでした。なんか物足りなくて、友だちに聞いてみると「レモンジュースは飲みたいだけ飲んでいいよ。夜はハーブティーとかお茶を飲むのもいい」って言われてほっとしました。最初の3日間は本当にきついと聞きました。ましてや、初めての挑戦だからもっときついはずと。今日は一日がとても長く感じられました。食べたいもののことばかり考えていたような(笑)今夜も夢の中で食べていることでしょう。あとほんの少し頑張ってみようと思います。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご無沙汰しています
 最近さぼり気味ですみません(汗)入院していた家族も退院し、おかげさまで普段の生活に戻れました。先日は急な申し出にもかかわらず、レッスン時間の変更に応じてくださった生徒さんとその保護者の方、本当にありがとうございました。

 落ち着いて1週間ほどたち、その間に念願であった「のだめバッグ」を完成させ、今日のレッスンからデビューいたしました♪布地がそれほど厚くなかったので、丈夫にするために裏地をつけました。苦手な裁縫なので身内の教えを請いながら、なんとか仕上げることができました。黒字に鍵盤柄のついたかわいいデザインのトートバッグです。布地が残っているので、「小さいのだめバッグ」作成に挑戦しようと考えています。今度は完全なる自作を目指して!(できるかなぁ。)ぼちぼち取り組もうと思います。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

pincushion

Author:pincushion
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
